うずまき日記〜お家マリンアクアリウム〜

2023年からの海水魚飼育日記

オカヤドカリ 勢揃い

ずっと発見できなかった3号を今朝発見!

みんな無事冬を越してくれたみたいです。

全員で7匹になりました。

1号 初期メン かねだい ナキオカヤドカリ

ツルツルの貝に入っている

f:id:hiromama8:20240523182951j:image

2号 初期メン かねだい ムラサキオカヤドカリ

脚が白い子。先日大きな貝に移動したばかり

f:id:hiromama8:20240523183118j:image

3号 初期メン かねだい ムラサキオカヤドカリ

ちびっちゃい子。今朝久しぶり発見。先日の掃除の時に居なくて、死んだと思ってた。

f:id:hiromama8:20240523183235j:image

4号 釣って遊べる冒険の国 ナキオカヤドカリ

ツルツルした貝に入っている。脚が赤い。お気に入り。

f:id:hiromama8:20240523183403j:image

5号 釣って遊べる冒険の国 ナキオカヤドカリ

冒険の国では大きめサイズ。重い貝に入っている。毛深い。好奇心旺盛。

f:id:hiromama8:20240523183539j:image

6号 釣って遊べる冒険の国2回目 ナキオカヤドカリ

トゲトゲした貝に入っている

f:id:hiromama8:20240523183641j:image

7号 チャームさんLLサイズ ムラサキオカヤドカリ

よく海水にダイブしてる。うんこがデカい。

よく上の段に登って海水水槽を眺めている。

暴れたのでうまく撮れず。

f:id:hiromama8:20240523183824j:image

 

大きさ順で行くと、

7>>>>5>6=4=1>>2>3

7匹は多すぎるのでちびっこ2匹は別の部屋に移動しようかな…。みんながこれから大きくなってくると思うと、水槽サイズアップか?夏はいいんだけど、冬がね…。