うずまき日記〜お家マリンアクアリウム〜

2023年からの海水魚飼育日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウズマキ元気です

本日、春なのに暑くて、水槽も37.8度まで上がってしまった。クーラーはすでに購入済みだけど、繋げ方が分からなくて放置してます。そろそろ付けなくちゃ。 ウズマキくんの白点はその後翌々日にはきれいになりました。ポンプのつけ忘れには気をつけるようにし…

ウズマキに白点が…

ウズマキ10日目くらい。 なんと朝餌あげて、そのままポンプと外部フィルターつけ忘れて仕事に行ってしまいました。 そのせいかわからないけど、ウズマキに白点が…。写真にはうつらないけど、片面に5個ずつくらいある。 クマノミたちにはないけど、まだウズ…

ウズマキを本水槽へ

ウズマキ8日目 ついに今朝本水槽へドボンしましたー。 まぁ、水質は同じだから大丈夫でしょう。 あとはみんなと仲良く出来るかどうかと、来週以降の水換え時後の体調…。 やっぱり食べる量が多いから、水汚しそうー。 これでうちの水槽は5匹になりました! カ…

ウズマキ5日目

ウズマキヤッコちゃん今朝で5日目! 前回の子の記録を超えました。そして、元気いっぱい、ご飯もたくさん食べます! でも、どのくらいが最適なのか分からず、朝晩2回しっかりあげちゃっています。 3日目の夜の水換えから、本水槽の水を使うことにしました。 …

ウズマキ2号到着!

久しぶりの日記。 冬の間はしばらく新しい仲間は増えず、まったりと管理していたので、硝酸塩はほぼ0で推移していました!安定したってことかなー。 理由としては、サボテングサがかなり育ったことと、ウミブドウのおかげ? あるいは、硝酸塩対策の外掛けフ…