うずまき日記〜お家マリンアクアリウム〜

2023年からの海水魚飼育日記

1週間たって…悪化しました&クーラー設置

金曜日帰ってきたら、ウズマキがライブロックの影に…動かないので⭐️になったのかとおもいましたが、一応動いてはいる…が、肌荒れがすごい事に😭

慌てて隔離水槽+グリーンF投入…。

翌日見てみると…あんまり状態変わってないっていうか、色も薄くなって呼吸も荒くなって…悪化してる。それが今朝のことで、水をさらに変えて薬投入。昨夜はフィルターつけたせいで一晩で透明になってしまっていたので、今回はブクブクのみに。

f:id:hiromama8:20240413125153j:image
f:id:hiromama8:20240413125156j:image

良くなって欲しいけど…ここから回復することはあるのか😖

 

そして、昨夜は、本水槽の外部フィルターの掃除もやりまして。

水槽の水が悪いのはデトリタスがたまっているせいかと思い…。

久しぶりにやりましたが、やはり茶色く汚くて、翌日(今朝)クマノミまで病気になりまして😱

チビクマノミの様子がおかしいです。

クマノミは、体力を信じて隔離はしない予定…。

そしてさらに今朝はようやくクーラーを設置

f:id:hiromama8:20240413125742j:imagef:id:hiromama8:20240413125744j:image

ダブルタップ✖️2をつけたけど、なかなか長さとかが大変だった。

なんかホースがもたついてます。

…もっと大きいフィルターに変えたいなぁ。

むしろやっぱりオーバーフローが良かった…。