うずまき日記〜お家マリンアクアリウム〜

2023年からの海水魚飼育日記

ウズマキくん4日目…お空に帰る

ウズマキくん4日目の朝…ライブロックの裏で横になって☆になっていました。

ヤドカリやムシロガイがまだよってきていなかったので、朝に亡くなったのかとおもいます。

両側ともエラのところがなんかぐちゃぐちゃに、なっていたので、病気もしくは寄生虫なのかな…。

薬浴してみよう!と昨夜決断したのと、ウズマキくんのためにウミブドウ100gとブラインシュリンプエッグをかったところだったので、早すぎるお別れに呆然としてしまいました。

そして私もインフルエンザ発症し高熱が出ていたので、遺体を水槽から出すのが精一杯でした。

冷凍しているので、外に出れるようになったらお墓作ってあげるね…。

f:id:hiromama8:20231207153144j:image

購入した大量のウミブドウ、うちの子達に食べる子は居ない…。

ウズマキくん日記だったけど、引き続きウズマキ無し日記になりました。

f:id:hiromama8:20231207153311j:image

2日みてないうちに知らないものが生えてた(緑色の板みたいなやつ)