うずまき日記〜お家マリンアクアリウム〜

2023年からの海水魚飼育日記

君の名は?

先日ライブロックから出てきた緑色が大きくなってきました。

f:id:hiromama8:20231214194207j:image

結構厚みがあって、昆布みたいな感じかな?

そしてポリプを出さなくなったスタポ2号は未だに出さず…。

f:id:hiromama8:20231214194326j:image

サンゴイソギンチャクは動き回り、枝ライブロックの後ろを陣取りました。そこはカエルウオくんの場所なのにー。

 

すっかり茶ゴケが無くなってきてしまったので、カエルウオくんとマガキガイくんのご飯が心配です…。カエルウオくんは、なんかウミブドウのカゴにたまに入っているみたいなので、ウミブドウも食べてるっぽい??真相は分かりませんが。

マガキガイくん用には、海藻タイプの餌を多めにあげたりしていますが…どうだろうか。

色々なバランスが難しい!